SSブログ

街なかのスズメ [ご近所の花鳥風月]

090329suzume01.jpg
きれいに並んで、なんかカワイイです。

さて、冬の間はベランダ栽培やら睡蓮鉢やらがシーズンオフなので
急に鳥を追い始めてしまうのですが、
まあ都内の、それも市街地では、
そんなに珍しい野鳥を見かけることはありません。

とはいえ、冬の間に撮った鳥の写真がたまってるので
しばらく連続でアップしてみることにします。





090329suzume04.jpg
このスズメたちの撮影場所は、こんなところ。

以前も何度か書きましたが、
どうも都会の野鳥は、警戒心が薄いというか、
妙にヒトに慣れているというか、
いつでも、すぐに寄ってきますねえ。

090329suzume02.jpg
こうした屋外の飲食スペースでは、
こぼれた食べ物を狙ってか、すぐにスズメたちが寄ってきます。

椅子に座ったら、すぐにスズメに囲まれちゃいました。


090329suzume03.jpg
スズメに混じって、ヒヨドリまで来るし…。

もうハトとそんなに変わらない感じ。




suzume-05.jpg

スズメ【東京都中央区晴海にて】




…と、こんな感じで何回か続けてみます。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

タンポポちゃん

すずめかわいいですね。。
すずめの数が減ってきているとどこからか耳に入ってきて
なんとなく気にかけています。。

by タンポポちゃん (2009-04-06 14:11) 

sera

一枚目が一番気に入った!かわいい♪
by sera (2009-04-08 08:50) 

ちゃっぴー

>タンポポちゃん さん
え!? スズメが減っているのですか?
それは気になる話題ですねえ…。
私もちょっと気にかけてみよう…。

>seraさん
ありがとうございます。
実は、私もこの写真はかなり気に入っているのです(^_^;)

>ぱふさん、ぽちさん、asahamaさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!
by ちゃっぴー (2009-04-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。