SSブログ

ベランダのイチゴと睡蓮 [ベランダ生活/ビオトープ]

このまま梅雨に入ってしまうのか、と思うほど雨が続いてたけど、やっと晴れました!!


とりあえずカメを部屋の水槽から出してきて、ベランダのプランターの中で日光浴タイム。


育てていたイチゴは、
実がついたあと、ずっと天気が悪かったからか 小さな実のまま色づき始めてしまった。
小さっ! でも今年唯一残ったイチゴの株だし、 ちょっとだけでも収穫したい。
野鳥に気をつけつつ、見守ろう。


冬の間ずいぶん寂しい感じになっていた睡蓮鉢も、 アサザや睡蓮の葉が増え始め、
メダカやヌマエビもずいぶん活発に泳ぎ始めてる。


お、睡蓮の蕾が出ている!
これも順調に花が咲くには日光が必要なんだが 来週以降の天気はどうだろう?
こっちも楽しみ、楽しみ…。


約2年越しで育ててきた除虫菊も蕾をつけた。
逆に、そろそろ終わりの季節になる、 ビオラやノースポールなどの花さえも、
久々の日差しで、元気を取り戻してきた(気がする)。

今日は久々に気持ちよく、ベランダ時間を過ごせたなぁ…。

*****************************************************

というわけで午後から外出したら、 夕方になってまた雨が!!
…と思ったけど、すぐやみましたね。
明日も好天だそうです。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。