SSブログ

瞑想でもするのか? [カメとセキセイインコ]

080907giuliano-01.jpg
ヨガ。シャチホコのポーズ!
(…って、そんなポーズがホントにあるのかどうか知りませんが。)

で、今回もジュリアーノの話題。


前回の記事では
なぜかアタマだけを甲羅の中にしまっている姿でしたが
今回は、なぜか前脚だけを甲羅の中にしまっています…。
080907giuliano-03.jpg080907giuliano-04.jpg



何か意味はあるのかなあ?

080907giuliano-08.jpg
いいじゃん、べつに〜。



前脚、どうかしたのか?

080907giuliano-02.jpg
いや大丈夫。ちゃんと前脚あるよ。

ん〜…。



そしてそのまま寝てしまったのですが…

080907giuliano-x2L.jpg
やっぱり寝相が悪い。

これじゃ甲羅干ししてるのか、干からびて死んでんのか、分かんないよ…(-。-;)





※一番上の写真のポーズですが、
「シャチホコのポーズ」なんてものはヨガには存在しないみたいで、
「コブラのポーズ」というのがコレに近いみたいですね…。
 tmkさんに教えていただきました。(^_^;)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

ゴーパ1号

相当脱力してますね。見習いたい。
by ゴーパ1号 (2008-09-13 21:55) 

ミモザ

ジュリちゃん、無茶苦茶可愛いですね。
伸ばしきった足がたまりません。あら~、こっち見てますね。
カメ好きの娘が大喜びするでしょう。教えておきます(^^♪
by ミモザ (2008-09-13 22:28) 

ちぃ

はじめまして!
「カメの棲むビオトープ」いいですね~♪
金魚がカメゾーンに乱入してますね!!しかも2匹仲良くw
コアカってジュリちゃんの甲羅くらいの大きさまで成長しますよ~。
あと、飛び跳ねるのでフタをしておいた方がいいかも・・・
昔飼ってた金魚が、いなくなってると思ったら知らない間に水槽の外へ。
それを発見して水槽に戻したら泳いでいたけど、やはり陸に上がって弱っていたみたいですぐに亡くなっちゃいました。

それにしても寝ぞうがスゴイ☆
by ちぃ (2008-09-13 22:58) 

タンポポちゃん

おはようございます。。
ジュリーちゃん何かに・・挑戦しているのでは。。

by タンポポちゃん (2008-09-14 06:27) 

ぱふ

体の柔らかい猫の寝相は面白いものですが、
対極にある亀の寝相が、ここまで面白かったとは!
見てて飽きませんねー♪
by ぱふ (2008-09-14 11:13) 

カム

この池は陽が射していいですね。甲羅干しに最適。
前の記事にありましたが、太陽の角度でうちもすっかり
日陰だらけになってしまいました。
by カム (2008-09-14 13:52) 

yasu_dos

早めの秋を満喫中でしょうか?
by yasu_dos (2008-09-14 15:12) 

sonic

これ、けっこうゆっくーり動いているんですよね。
じっと見ていると癒されそうですね。
by sonic (2008-09-14 21:45) 

kaki

寝像の悪いジュリアーノ人騒がせですね(笑)
そこがまた可愛かったりして・・・・・

by kaki (2008-09-14 23:07) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
こんなジュリアーノですが、動き回ってるとき
(特にエサをねだってるとき)の大騒ぎぶりは
また別人(亀?)のようなのです…。

>ミモザさん
娘さんが喜んでくれると私も嬉しいです。
もともとカメを飼いたがっていた我が家の娘は
成長とともにすっかり興味をなくし、
いまではジュリを見に来る気配もありません…(-。-;)

>ちぃさん
こんにちは。ご訪問&コメントありがとうございます!
確かに、この金魚(コアカっていうんですか?)みるみる大きくなっています…。
以前も何度か金魚は飼ったことがあるのですが
広い場所で飼うと大きく育つ、という話も聞いたことがありますしねえ。
カメの脱走防止のためにも「フタ」は検討しているのですが
水槽がデカいのでなかなか難しいんですよね。

>タンポポちゃん さん
いったい何に挑戦しているものやら…。
境界柵を抜けるためにダイエットでもしているのでしょうか…?(^_^;)

>ぱふさん
ホントにコイツは見てて飽きないですね。
カメ水槽は私の部屋の窓のすぐ外にあるので
こうしている間も、カメ水槽が気になって仕方ありません。

>カムさん
この季節は、いい感じに陽が当たりますね。
前の記事に書いたとおり、
真夏は水草エリアくらいにしか陽が当たらなかったので、
別の箱に入れて日光浴させてましたが…。

>yasu_dosさん
芸術の秋…スポーツの秋…
でも、このカメの場合は、いつも「食欲の秋」みたいですね。

>sonicさん
この写真のときは、けっこうゆっくりとした動きでしたね。
でも、カメって、動くときはウソみたいに速いですよ。
たまに床の上に置いたりすると走りますからね…(^_^;)

>kakiさん
そのとおりですね。
このだらしない寝相も、やっぱり可愛いんですよね。

>xml_xslさん、ともこ☆さん、☆ぽち☆さん
ご訪問&「nice!」ありがとうございます!
by ちゃっぴー (2008-09-20 17:09) 

asahama

亀の後足いいですね〜
リラックスというか・・・

ちゃっぴーさん、名前の件も了解しました!
by asahama (2008-09-23 23:47) 

ちゃっぴー

>asahamaさん
なぜか、この後ろ脚がいつも「だらしない」ことに
なってるんですよね〜。
まあ、リラックスしてると思えば、それはそれでいいんですけど…(^_^;
by ちゃっぴー (2008-09-28 22:55) 

tmk

ジュリちゃん、冒頭の写真のポーズは、コブラのポーズ
に似ている。
こんなの↓
http://www.yogaroom.jp/movie/pose_0609_07.html
腰痛・肩こりに効果w
腹筋も伸びます。
by tmk (2008-10-07 09:32) 

ちゃっぴー

>tmkさん
なるほど! コブラのポーズですか。
確かに、これは近いですね。動きも含めて。
うーん、やはり爬虫類つながりなのかしら…? (^_^;)

>めりっささん
ご訪問&「nice!」ありがとうございます!

by ちゃっぴー (2008-10-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。