SSブログ

ジュリアーノは寝相が悪い [カメとセキセイインコ]

080701-0628giuli-1.jpg
部屋の窓からカメの水槽を見ていたら
こんな体勢になっている…。



080701-0628giuli-2.jpg
ベランダに出て、前から見てみたら
この体勢のまま寝てました…。

なんてだらしのない寝相だ。
脱力するにも程がある… (-。-;)

よくそんな体勢で寝られるなあ。
てゆーか、何でアタマだけ隠してるんだ…?

080701-0628giuli-3.jpg
『…ん…何か言ったか?…』

んー…。






nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

☆ぽち☆

ジュアーノちゃん気持ち良さそうにバスキング
してますね~。可愛いです。
因みにうちのレッドベリータートルは足を
上にそらせてスカイダイブ?のような感じで
バスキングします。
by ☆ぽち☆ (2008-09-07 19:24) 

sonic

意外に、お首が長いですね。
不安定な寝方で、落ちたりしないんですかねえ?
by sonic (2008-09-07 20:17) 

hiroka

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
まったりした姿がかわいいですね~♪
by hiroka (2008-09-07 23:13) 

ゴーパ1号

脱力してますね〜^^;
by ゴーパ1号 (2008-09-08 11:11) 

カム

こんにちはー
カメってポーズがユーモラスですよね。
zzzって文字がピッタリな1枚目に笑いました。
by カム (2008-09-08 14:14) 

ぱふ

頭隠して◎隠さずってやつですかねー
おもしろーい!
by ぱふ (2008-09-08 19:50) 

夜中の人

ジュリアーノちゃん足がどうなっちゃってるのか・・身体じゅう寛いでますね。可愛いです。
by 夜中の人 (2008-09-09 00:59) 

ドリー☆

うっひょっひょっひょ♪
笑いましたー♪
かわいージュリアーノ。
私も寝像悪いから、親近感わいちゃう。


by ドリー☆ (2008-09-09 19:31) 

ミモザ

ジュリちゃんだ~!まったり寛いでいますね。
気を許して幸せな証拠ですね。
うちのイシガメとクサガメは室内飼いから庭飼いに変えた時、
脱走、脱走で捕獲に疲れ果てましたが、今や一度も逃げよう
などとは思わないらしく、ジュリちゃんのようにまったりしてます。
あと一月もしないうちに冬眠の準備にはいるんです。淋しいです。
by ミモザ (2008-09-11 10:48) 

ちゃっぴ

>☆ぽち☆さん
「足を上にそらせてスカイダイブのような感じで」って
それもスゴいですねえ。
でも、他のカメ飼いの方々のblogなどを見ていると
けっこうどこのカメも不思議なポーズで日光浴してますよね。

>sonicさん
いやあ、なぜ落ちないのか不思議…
というか、時々トッポンと音がしてるのは
実はよく落ちてるのかもしれません。

>hirokaさん
まあ、なんというか、確かにこういう姿は可愛いんですけどね。
実の娘の寝相を見ても同じこと思いますが(苦笑

>ゴーパ1号さん
右の後ろ脚のあたりがポイントですね。

>カムさん
ユーモラスといえばユーモラスなんですが
あまりにも不自然な体勢なので
病気なのかと思って慌てちゃいましたよ…。

>ぱふさん
なぜアタマだけはちゃんと甲羅の中にしまっているのか
…実はこれと違うパターンで
なぜか前脚だけを甲羅の中にしまってるというのもあって…
(→次回更新予定)

>夜中の人さん
上のほうにも書きましたけど
ひっくりかえった「右後ろ脚」がポイントかなあと。
いや、ぶらさがった「右前脚」かなあ?

>ドリー☆さん
ま、ウチの娘なんかもそうとう寝相が悪いですからねえ。
飼い主に似たということかもしれません。
(すっかり私が世話してますが、もともと娘のカメですし)

>ミモザさん
ジュリは水草エリアとの境界柵を越えたくて仕方がないようです。
脱走というよりも、水草が食べたいみたいですけど。
…そうか、もう少ししたら外飼いも終了の季節ですね…。

>xml_xslさん、水郷楽人さん、ともこ☆さん、yasu_dosさん、めりっささん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!!
by ちゃっぴ (2008-09-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。