SSブログ

寝顔が可愛い…。 [カメとセキセイインコ]

Pie001.jpg
我が家のセキセイインコ「ピー」

[カメとセキセイインコ]という記事カテゴリーもあるのに
カメの「ジュリアーノ」ばっかり出てきて
ピー」は、このBlogに実に3年ぶりの登場か?
(…調べてみたら、去年もちょっとだけ出てました。)

Pie002.jpg
夏になって、
天気のいい日はピーの鳥かごを
ベランダに出してみたりするようになりました。
(いろいろ怖いので、リビングに人がいる時だけ)

…ところが、
ベランダに出すと、なぜかすぐに
寝てしまうのです。

Pie003.jpg

鳥が昼寝するって、なんかおかしい気もするんだけど…。
でも、ピーの寝顔は、可愛い…♡。


なにせ、ジュリの寝姿といえば…
080701-0628giuli-1.jpg
…コレだもんね…。(昨年の記事より)


えー、単に我が家のインコの寝顔が可愛いと、
それだけの記事でした。すみません。
だって可愛いんだもん!!


と、毎日ウトウトと寝ているピーなのですが、
ちょっと私が近づくと
Pie004.jpg
すぐ起きてきて、
「遊んでー、エサちょーだーい」
騒ぎ出します。(-。-;)

まあ、それも可愛いけど。



更新するタイミングを逸してしまった話題とか、細かい話題とか
アップしようかどうか迷っていたネタがいろいろあったので、
お蔵出しシリーズとして、しばらくの間、連続投稿してみます。
(予約投稿になると思いますが…)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

タンポポちゃん

ご無沙汰しておりました。。
ピーちゃんかわいいですね。。
鳥も年を取ってくると・・寝ている時間が多くなります。。
我が家のタキはいつも籠の隅の自分のふとんの中に丸まっています。。
ピーちゃん3・4年になったでしょうか。

by タンポポちゃん (2009-08-17 09:25) 

ぱふ

ピーちゃん、お日様が気持ちいいんでしょうね。
by ぱふ (2009-08-17 11:46) 

asahama

なんで寝てしまうんだろう!
by asahama (2009-08-19 06:57) 

ちゃっぴー

>タンポポちゃん さん
ピーは、これで4歳くらいになるのでしょうか…。
鳥も歳とともに寝ている時間が増えるのですね。
って、インコの4歳は、ヒトでいうところの何歳くらいなのでしょう?

>ぱふ さん
インコはもともとは南国の鳥ですからね。
暑いくらいのほうが気持ちがいいのかもしれません。

>asahama さん
部屋のなかにいた時は、こんなに寝てなかったように
思うのですけど…。
顔を見てると「気持ちよさそう」なので
まあ、いいんだろうな、と思うのですけど。

>ゴーパ1号さん、sonicさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。


by ちゃっぴー (2009-08-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。