SSブログ

アイスプラントの花 [ベランダ生活/その他]

Iceplant-001-090814.jpg
ベランダで育てていたアイスプラントですが
気づいたら、花が咲いていました。



初収穫のあと、
何度か収穫しているのですが
ちゃんと、葉を摘む場所を考えなかったので…

7月12日(日)
Iceplant-002-090712.jpgIceplant-003-090712.jpg
こんなことになってしまいました…。

4株とも、プランターの外に垂れ下がりながら
育ってしまって、とても不格好です…。


で、その後、外に伸びた芽を摘んで(食べて)しまって
残りの芽をプランターの中へ戻したのが、現在の状態。

8月8日(土)
Iceplant-004-090808.jpgIceplant-005-090808.jpg

で、このあたりで
花がいっぱい咲き始めたのでした。

やはり多肉植物っぽい花ですねぇ。

花が咲いちゃったから、もうそろそろ終わりなのかなあ。
まだ、もうちょっと収穫できそうな気もするけど…。



…というところで、お蔵出しシリーズ連続投稿は
一応これでおしまいです。




『アイスプラント栽培』関連の記事を一覧にまとめてみました。
>> ベランダでアイスプラント栽培〈記事一覧〉

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

ゴーパ1号

お花は食べられないのですか?
by ゴーパ1号 (2009-08-20 09:52) 

ぱふ

葉っぱはどんなふうに召し上がりました?
変わった料理法などありましたか?
by ぱふ (2009-08-20 20:57) 

sonic

味が気になります。何に似ていますか?
by sonic (2009-08-22 19:08) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
花はどうなんでしょう? 食べても害はなさそうですが
美味しそうにも見えませんね…(^_^;)

>ぱふ さん
以前の記事にも書いたとおり、
いくつかの食べ方を試してみたのですが
どうも、結局「生」で食べるのがいちばんよいみたいです。(^_^;)

>sonic さん
ちょっと塩の味がするのが特長なのですが
私としては、シャキシャキした「食感」も非常に気に入ってます。
以前の記事にも書いたのですが
ウチの奥さんは「塩をかけたスイカの味」と…(-。-;)
http://tokyojedi.blog.so-net.ne.jp/2009-06-27

>ほりけんさん、KENNYさん、わかさん、miwaさん
こんにちは。ご訪問&「nice!」ありがとうございます。
「まとめ読み」&「nice!押し逃げ」も多い私ですが
皆さまのBlogへもぜひ伺わせていただきます。

by ちゃっぴー (2009-08-23 19:18) 

kaki

多肉ちゃん冬になったら枯れてしまうんですか?
一年中収穫できるといいですね~
by kaki (2009-08-23 22:21) 

ちゃっぴー

>kakiさん
どうもアイスプラントは一年草のようです。
もっと収穫したかったですが、今年はもう終わりっぽいです…。

>春分さん、ぽちさん、asahamaさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました!
by ちゃっぴー (2009-08-30 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。