SSブログ

やっと収穫できそうなものが… [ベランダ生活/その他]

edamame090815-1.jpg
このBlogでは報告してませんでしたが
実は、ベランダでエダマメも育てております。

今年の「父の日」に
娘から園芸用の剪定鋏をもらったのですが
そのオマケとして、
エダマメの種」も付いてきたため
急遽、種を蒔いたのでした。

ちなみにエダマメは、娘の好物。
まあ、娘としては
どうせ育てるなら、自分の好きな作物を育ててほしかったのでしょう。(^_^)




種を蒔いたところから、発芽、本葉が出て…と
いつものように
「観察日記」を展開できるだけの記録写真はあるのですが…

まあ、今さら感もありますし
なんだか面倒な気もしてきましたので
今回は省略します…。

とりあえず、途中経過として、ちょっとだけ…

7月20日(月)
edamame090720-2.jpgedamame090720-1.jpg


で、この週末。

8月15日(土)
edamame090815-1.jpgedamame090815-2.jpg

ちょっと実がついてきました!

やっと、収穫できそうなものが出てきましたよ。
楽しみ楽しみ♪


更新するタイミングを逸してしまった話題とか、細かい話題とか、
アップしようかどうか迷っていたネタがいろいろあったので、
お蔵出しシリーズとして、しばらくの間、連続投稿してみます。
(予約投稿になると思いますが…)


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

asahama

そろそろ収穫ですね!
by asahama (2009-08-19 06:56) 

ぱふ

お嬢さんのために収穫、となると気合も入りますね。
by ぱふ (2009-08-19 10:46) 

hokkaidou

はじめまして☆
枝豆の収穫が近いですね!
我が家はやっと鞘がつき始めたところです。
by hokkaidou (2009-08-20 17:08) 

sonic

かわいいプレゼントですね。
by sonic (2009-08-22 19:09) 

ちゃっぴー

>asahamaさん
実がついているのが4〜5房という状態なので
これだけ収穫してもなあ…という感じです(^_^;)

>ぱふさん
娘は、エダマメが育っていることに気づいているのかどうか…。
でも、ときどき思い出したようにベランダに興味を持ち始めるので
油断できないですね。

>hokkaidouさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
このままうまく収穫できるといいのですけどね。
hokkaidouさんのBlogへもぜひ伺わせていただきます。
(すみません。「まとめ読み」&「nice!押し逃げ」も多いのですが)

>sonic さん
まあ、少ない小遣いから捻出してるようなので
何をもらっても文句はいえません。
もちろん何をもらっても嬉しいですけどね。

>KENNYさん、ゴーパ1号さん、kakiさん、タンポポちゃんさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございます。

by ちゃっぴー (2009-08-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。