SSブログ

ぐるぐる [ベランダ生活/その他]


コレなーんだ?









ちょっとひいてみました。


先端にピントが合うと、こんな感じ。





…というワケで、毎度おなじみの「アサガオ」でした。
(会社のベランダです)
正面から見ると、面白いですね。




にほんブログ村 花ブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング人気ブログランキング【ブ
ログの殿堂】


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

アサガオの蕾をこうしてマジマジと見たことがなかったです。
こういう見方も、楽しいものですね。
こんど、色々見てみようっと^^
by (2006-08-28 12:21) 

ムロカ

アイスクリーム!と元気よく答えてしまいました。ハハハ。
朝顔だったのですね。それにしても絶妙に美味しそう!
最近ダイエットしているので余計にそう感じるのかしら(笑
by ムロカ (2006-08-29 14:02) 

hopeclover

ソフトクリームみたいですね!
バニラ味と葡萄味を混ぜた感じ…(じゅるw
正面から見るとこんなに印象が変わるんですねv
by hopeclover (2006-08-30 14:20) 

まれぇ

ウチにも朝顔さいてますが、こういう見方があったとは!バラかとおもいました。
by まれぇ (2006-08-30 20:39) 

TAMA

こんばんわ~。
へえ~っ、ホントにわかりませんでした。
新種の花かと思いました。
by TAMA (2006-08-31 21:11) 

yukari

あさがおー!!って答えようと思っちゃいました(笑)
まだ綺麗なお花を咲かせてくれそうですね(*´∇`*)
by yukari (2006-09-01 09:51) 

ちゃっぴー

すみません。また今回もコメントへのレスが遅くなってしまいました…。
皆様のところへもあまり行けていないのですが、
週末にまとめて訪問させていただきます…。

>シンナツさん
ふと見たら、たまたま蕾の真正面から見えて、
私自身、一瞬「?」と思ったのです。
写真を撮ろうと思って、いろいろな角度で見てみたら
楽しかったですよ。

>ムロカさん
確かに「何か甘いもの」に見えるんですよね。
なるほど、アイスクリームですか。…見えますね。
しかも確かにおいしそうですね…(笑

>ruriさん
こちらはソフトクリームですか。……見えますね。
でも私にはストロベリー味に見えました(笑

>まれぇさん
今年の夏は、朝顔でずいぶん楽しませてもらいました。
バラほど手間もかからないのに、
こうしてバラのようにも見えるなんて…。いい花です(笑

>TAMAさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
ふふふ、「ホントにわかりませんでした」というコメントに
一瞬、「勝った…!」と思ってしまいました(笑 何の勝負なんだか

近々、TAMAさんのblogもゆっくり訪問させていただきます。

>yukariさん
あー、とうとう正解が出ちゃいましたね。
負けました…(って、だから何の勝負なんだか)。

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたが
アサガオたちは、まだまだ元気。
毎朝たくさんの花をつけてくれます。
by ちゃっぴー (2006-09-01 16:57) 

sweet_grass2006

>コレなーんだ?
わかーんなーい!でもこんな可愛らしい顔があったなんて、新しい発見ですね。くるくる渦巻き。ちょっと美味しそうにも見えます。チャッピさん、食べちゃだめですよ。
by sweet_grass2006 (2006-09-01 19:28) 

タンポポちゃん

かわいいです・・・
お花もこんなに風に・・咲いているとき・・楽しんでもらえたら・・大喜びですよね。。
by タンポポちゃん (2006-09-02 18:21) 

ちゃっぴー

>sweet_grass2さん
そうなんです。なぜか、微妙に「美味しそう」に見えるんですよ…。
いや、食べませんってば。ホントに!

>タンポポちゃん さん
これ以来、花だけでなく、蕾を見つけても
つい正面から見て「ぐるぐる」加減を確認したりしています(笑
この夏は、アサガオだけでずいぶん楽しませていただきました…。
by ちゃっぴー (2006-09-03 13:51) 

子供の頃、こんなグルグル巻きの飴が好きでした^^
おいしそう♪・・・って、つい食べ物を想像してしまうのはいけませんね^^;
by (2006-09-03 17:21) 

ちゃっぴー

>ちびっとさん
「グルグル巻きの飴」…あぁ、見えてしまいますね。
でも、なぜ皆さん食べ物を想像してしまうのでしょう…(笑
(私もですが)
by ちゃっぴー (2006-09-06 10:26) 

たまちっち

きれいです!自然は美しいなぁ~。
by たまちっち (2006-09-11 13:14) 

ちゃっぴー

>たまちっち さん
自然は面白いですね。美しいし、ときどき美味しそうだし(笑
by ちゃっぴー (2006-09-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。