SSブログ

ゲリラ種まき《もうチョイ…かな?》 [ゲリラ種まき]

gb090305-2.jpg

ネタ自体は、それなりにたまっているのですが、
何かとバタバタした日々が続いており
更新頻度が極端に落ちています…。

まあ、マイペースでやっていきますので
適当におつきあいくださいませ。

さて、そんなこんなで3月になってしまいました。

気づけばゲリラ種まき活動の成果として育っていたナノハナ
小さな花が咲き始めました!!


【東京都港区内某所A 09年3月5日(木)】
gb090305.jpg
こんな感じです。このままちゃんと花が咲くといいのですが。



ちなみに、1月にアップした「ゲリラ種まき」についての記事
最後で書いた「抜かれずに残ったナノハナ」は、その後も
順調に育っておりました。

【東京都港区内某所B 09年2月13日(金)】
ga090214.jpg
2月中旬で、こんな感じ。


さらに2月後半になって、一番上の写真のような
小さな花をつけ始めていたのですが…


【東京都港区内某所B 09年3月5日(木)】
ga090305.jpg
一昨日に見に行ったら、なくなっていました…。


「抜かれた」というよりは「折れた」というか「切られた」というか…。
ga090305-2.jpg


この場所は他の場所と比べて日当たりも良かったため
かなり大きく育っていたので期待していたのですが……残念。

まあ何度も書いてますが、
それでも泣かないというのがルールですから (-。-;)


それに、実はまだ育っているのが他にもあるのです。

【東京都港区内某所C 09年3月5日(木)】
gc090305.jpg
ここも、小さな花が咲き始めてますね。

ここは、誰か(たぶん、この街路樹の前の家に住んでいる方?)が
植木鉢やプランターなどを置いちゃってるのですが
うまい具合に共存しているようです。

よしよし、このままうまく育ってくれよ〜っ。
さあ、本格的な開花シーズンまでもうチョイ。
もうしばらく見守っていきましょう。



「ゲリラ種まき」の是非については、こちらの記事もご覧ください。
>『ゲリラ種まきについて考える』


タグ: 花ゲリラ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

ちゃっぴー

>asahamaさん、ぱふさん、yasu_dosさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。


by ちゃっぴー (2009-03-17 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。