SSブログ

ピッコロさん死なないで! [ベランダ生活/スイカ栽培]

suika090627-B2.jpg

…かなり趣味に走った内容ですので、
分からない人には、まったく分からないかと思いますが
どうしても書きたくなってしまって…。

あ、あと前回の記事を読んでから、この記事を読んでいただければと…(^_^;)







話は昨シーズンの最後の記事のラスト部分から始まります。
(映画の『ROCKY』シリーズのようですね。
 …というか、この展開、どこかで見た気がしますね…。)

suika080901-04.jpgsuika080901-05L.jpg

実がゴルフボール大くらいまで育ったところで
割れてしまった、昨年のスイカ…。
だが、中にはすでに種が出来ていたので、
これを採っておきました。

死に際に、次世代の種を残していったスイカ。
なんとなく『DRAGON BALL』のピッコロ大魔王(初代)の最期を思い出しました…。

piccolo-SA-03.jpgpiccolo-SA-02.jpg

そして今年の春に
アグネス」とか「愛娘」とかいった品種の種と一緒にこの種を蒔いたわけですが、
すでにその時点で
私の中では、このタネを「ピッコロ」と呼んでいたのです…。




6月14日(日)
suika090614-03.jpg
ついにピッコロこと「去年のタネ」が発芽!



この時も、私のアタマの中には
こんなシーンが浮かんでいました…。
piccolo-SB-04.jpg





6月20日(土)

suika090620-07.jpg
カボチャの芽に、スイカの芽を接ぎ木しました。

そこで、またつい連想してしまったのです。

…これって、
ピッコロ大魔王「神様」と融合したみたいなものだよなあ…

piccolo-SC-06.jpgpiccolo-SC-05.jpg


かつて「善」「南」「悪」「西」に分かれたナメック星人 瓜が、
こうしてまたひとつになったということですね。


piccolo-SC-07.jpg




6月27日(土)
suika090627-B2.jpg
「接ぎ木」後の管理に失敗してしまい、
ピッコロこと「去年のタネ」の苗が萎れてきてしまいました。


もはや連想が止まりません…。

あれ? この萎れた感じも見たことがあるぞ…。

piccolo-SD-08.jpg


…いうことは、
もしかしたらバキッ!と引っこ抜いたら
新しく生えてきたりするんじゃないだろうか…?

piccolo-SD-09.jpg



suika090628-B1.jpg
…なんて言ってるけど、
ピッコロこと「去年のタネ」の苗は、もはや瀕死状態…。

piccolo-SE-11.jpgpiccolo-SE-10.jpg
ピッコロさん、死なないでーっ!








えーと…

スミマセンでしたっ!



piccolo-SA-01.jpg
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ゴーパ1号

タイトルにちょっとびびってしまいました^^;
by ゴーパ1号 (2009-06-29 09:09) 

ぱふ

(≧m≦)ちゃっぴーさんったら。。。
by ぱふ (2009-06-29 11:41) 

sonic

そういうことでしたか(笑)。
by sonic (2009-06-30 01:03) 

ミモザ

>もしかしたらバキッ!と引っこ抜いたら
新しく生えてきたりするんじゃないだろうか…?
お気持ちはすご~く分かりますがーー!
復活をお祈りしたいと思います。
by ミモザ (2009-07-01 19:30) 

春分

だいたい想像通りでした。
by 春分 (2009-07-05 15:08) 

sera

あらら~
生き返るかな、、
by sera (2009-07-05 20:55) 

ちゃっぴー

記事の内容が内容だけに
今回は、まとめてのレスにて失礼させていただきます。
えー、改めて、

すみませんでした!

ちなみに、接ぎ木した「ピッコロさん」は
やはりダメっぽいです…。
もう少し様子を見守りたいですが…また改めて報告したいと思います。
by ちゃっぴー (2009-07-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。