SSブログ

もう一度アイスプラントを育てよう。 [ベランダ生活/その他]

IP100516-1.jpg

ちょうど一年前の記事で、
アイスプラントに実がついて種ができ、
気づいたら新しい芽がいっぱい出てきた
…といったことを書いたのですが、
上の写真は、その直後、
去年の5月16日時点の状態です。


2010年 5月16日(日)
IP100516-2.jpg

一年前の記事では
『ここからは、ちゃんと観察して、手をかけてみよう。』
なんて書いていたのですが、
結局この状態のまま、また放ったらかしにした結果、
この新しい株たちは、夏になる前に枯れてしまったのでした…。( ̄◇ ̄;)


…とはいえ、
アイスプラントは育てやすいし、食べてもおいしかったので、
また今年も育ててみようと、苗を取り寄せました。

また、ここからスタートです。

2011年5月1日(日)
IP110501.jpg
ちゃんと育てますよ。今度は。





ついでに過去の『アイスプラント栽培』関連の記事を一覧にまとめてみました。
>> ベランダでアイスプラント栽培〈記事一覧〉


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ゴーパ1号

楽しみにしてます^^
by ゴーパ1号 (2011-05-08 16:48) 

朋

こんばんは~
ちゃっぴーさんの記事で昨年アイスプラントを知り、本日旅行先で発見!購入に至りました!!
美味しいかな、ワクワク
結果→微妙…
by 朋 (2011-05-08 22:31) 

ちゃっぴー

>ゴーパ1号さん
いまのところ順調に育っていますが、
アブラムシっぽいのを見かけたような…。
本格的にアブラムシが発生したら
熾烈な戦いが始まる予感。

>朋さん
あれっ? 「微妙」でした?
そうですかぁ。生野菜はそれほど好きではない私が
一瞬でハマった野菜だったのですが。
残念でした。ま、好きずきありますかね?

>sonicさん
ご訪問&「nice!」ありがとうございます!



by ちゃっぴー (2011-05-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。